みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
カテゴリ
 › 初心者ママの日記 › ゆぅくん › 初めての運動会

2010年10月12日

初めての運動会

10月10日(日)に

ゆぅくんの保育園で運動会がありましたぁ。

雨が続いてたのですが
当日は晴天 \(*^▽^*)/

ゆぅくんは最年少のクラスなので
最初の方に競技?があしました。

歩ける子は徒競走もあり
みんなよちよちがんばって??ました^^;

スロー&笑顔でゆっくりゴール!!

その後逃げた速さの方がはるかに
速かったような・・・?

当日のお弁当

初めての運動会

五目稲荷-リラックマ、コリラックマ、キイロイトリ

巻物-エビレタス巻き
おにぎり-梅シソ、菜飯(左下はゆぅくん用)

サンドイッチ-ハムチーズレタス
ロールサンド-イチゴクリーム、チョコピーナッツ、キウイ、ブルベリー
ミニアメリカンドック

唐揚げ-生姜醤油(甘)、ニンニク醤油(塩)
エビフライ
レモン、ミニトマト、ブロッコリー

アスパラニンジンの牛肉巻き
ピリ辛ウインナー
ミニハンバーグのうずらのせ焼き
卵焼き-チーズ(塩)、出汁巻き(甘)
かまぼこ
エビのマヨチーズ焼き

果物-巨峰、梨、キウイ(黄、緑)

初めての運動会なので
私的にがんばってみましたぁ初めての運動会
(特に稲荷・・・久しぶりに作ったので予想外に時間掛かってしまいましたぁ)

稲荷のキイロイトリはみんなはぶたさんと言われ
次回挽回したいと思いますぅ。
これのつもり・・・↓

初めての運動会

が、来年からは両家のばぁばに
ご飯類はお願いしましたぁ^^;

ゆぅくんはアメリカンドックを気に入ってくれて
3本も食べてくれました(^◇^;)
まだ食べたそうだったのですが
さすがに4本目はと思い
果物でごまかしましたぁぁ ◎_(-^) どうぞ








同じカテゴリー(ゆぅくん)の記事画像
お誕生日Ⅳ
お誕生日Ⅲ
フェニックス自然動物園Ⅱ
母の日&さのぼり
気管支炎&花見
お弁当DAYⅢ
同じカテゴリー(ゆぅくん)の記事
 お誕生日Ⅳ (2013-07-17 17:24)
 お誕生日Ⅲ (2012-07-17 14:16)
 フェニックス自然動物園Ⅱ (2011-05-16 14:06)
 母の日&さのぼり (2011-05-10 14:48)
 気管支炎&花見 (2011-04-08 14:53)
 お弁当DAYⅢ (2011-03-04 13:17)

Posted by ゆぅくんこぅくんママ at 14:02│Comments(2)ゆぅくん
この記事へのコメント
お弁当手が込んでますね!!
盛り付けも上手ですごくおいしそう。

うちは今週の日曜なのでがんばります!
Posted by SYOU at 2010年10月15日 09:46
初めての運動会なので
私的にがんばってみましたぁ^^;

SYOUさんもがんばってくださいねぇ。
Posted by ゆぅくんママゆぅくんママ at 2010年10月15日 12:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての運動会
    コメント(2)