みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
カテゴリ
 › 初心者ママの日記 ›  › 父の日

2010年06月22日

父の日

こないだの日曜日
6月20日は『父の日』だったので
お互いの実家に三人で行って来ましたぁ。

今回のプレゼントは『さくらんぼの木』

父の日

毎年、母の日にはの木、植え父の日にはの生る木
をプレゼントしてます。

去年までは誕生日をついつい忘れてしまうので
服なども持っていってたのですが
『逆に気を使わせて悪いから要らない』と双方が言うので
今年からは気持ちばかりですが花or実の生る木を
プレゼントすることになりましたぁヽ(▽ ̄ )ノ

ちなみに去年はイチジク
その前はマスカット

今現在、両家の実家にある実の生る木合わせたら

りんご、かき、びわ、山桃、スモモ、梅、栗
レモン、日向夏、みかん、はっさく、きんかん、ゆず
くちなし、ブルーベリー、キュウイ、グミ
※田舎なのでぇ庭は広い^^;

来年は何にしようぅぅ( ̄へ ̄|||)

バナナとか?マンゴー?
路地でも育つのだろうかぁ?

だったら、梨?杏?



同じカテゴリー()の記事画像
土用の丑の日
樹樹-JuJu-
にし平Ⅴ
つうせん
にし平Ⅳ
PORTO FINO
同じカテゴリー()の記事
 土用の丑の日 (2012-07-30 14:19)
 樹樹-JuJu- (2011-04-30 16:31)
 にし平Ⅴ (2011-03-29 16:14)
 つうせん (2011-03-17 15:46)
 にし平Ⅳ (2011-02-22 15:04)
 PORTO FINO (2011-01-20 16:46)

Posted by ゆぅくんこぅくんママ at 14:19│Comments(4)
この記事へのコメント
ちょっとしたフルーツパラダイスじゃないですかw

いいなぁ。実家の場所教えて下さいよw
来年何の花や実のなる木がくるのか
今から楽しみにしてるでしょうね~。

梨も惹かれるなぁ。
Posted by pia masapia masa at 2010年06月22日 15:38
凄~い♪♪♪
実の成る樹は自分の結婚記念日に植えてますけど、両方の両親へ贈ると楽しみが増えますね(^^)
ちなみに、バナナは露地でOK(冬は枯れますがまた芽が出ます)、マンゴーは露地では育ちません。
最低が8度なので室内でも枯れちゃいますよ。
私もバナナが植えてみたいなぁ~♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年06月23日 10:39
pia masa さん

そぉなんですよぉ(*~∇~*)ノ

近場はパパの方実家で
ももや食堂より徒歩5分です└|∵|┐

お手入れ大変そうですけどねぇ…^^;
どちらも父上がマメなので
毎年、楽しみにしていますぅ(^Q^)
特にこの時期ブルーベーリーがいっぱいで
ゆぅくんの離乳食に重宝しています
°+.°( ̄  ̄人)°+.° 無農薬LOVE

…来年は梨にしようぅぅ。
Posted by ゆぅくんママ at 2010年06月23日 13:45
幸せうさぎ さん

マンゴーは露地では育たないんですかぁぁo(>_<、)o
残念…

近所の農家の方で
ドラゴンフルーツをハウスで
栽培されているのですが
路地はやっぱりだめなんでしょうかぁ?

そういえば結婚記念の年は何あげたっけ (・・。)?
Posted by ゆぅくんママゆぅくんママ at 2010年06月23日 14:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父の日
    コメント(4)