みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
カテゴリ
 › 初心者ママの日記 › ゆぅくん › お菓子教室&保育参観

2010年06月07日

お菓子教室&保育参観

昨日は tae.taeさんの主催するお菓子教室に
参加させてもらいましたぁヾ(・ω・`)ノ

ちゃんとしたお菓子を作ったことがほとんど無かったので
不安もあったのですが、
とても解りやすく教えてくださったので
なんとか出来ましたぁ(;´Д`A ```

『抹茶ロール』と『みるくプリン』
※これはtae.taeさんがお手本で作ってくださったものです^^;

お菓子教室&保育参観

『抹茶ロール』はほんのり香りがするくらいで
抹茶系のお菓子はちょっと苦手だったのですが
ぜぇんぜんおいしかったですぅ。

あと『みるくプリン』
もう出来上がり?と思うくらい簡単で
硬さもぷるぷる後を引くおいしさでしたぁo(*´>ω<`*)o

甘さもほんのりだったので
ゆぅくんにも食べてさせてみたら
パクパク食べてましたぁ。

そうそう
土曜日に保育参観がありましてぇ
初とあってパパも一緒に行きましたぁ。

朝のおやつの時間

お菓子教室&保育参観

隠れて撮ったつもりがすでに見つかっててカメラ目線

お菓子教室&保育参観

こっちに来ようとしてるし…^^;

お菓子教室&保育参観

ダンボール&風船遊び
きゃっきゃっ声をだして楽しそうぅ(●´∀`●)

お菓子教室&保育参観

隣の女の子は1歳2ヶ月
3ヶ月おねえちゃんの子同じくらい。
ゆぅくんが大きめ?この子が小さめ?

二人でここに入って顔出しては笑い
また隠れて顔を出しては笑い
先生もつられて笑い(´∀`)

お菓子教室&保育参観

今度はサイコロ
他の子が積み上げ ゆぅくんが壊す…^^;ごめんねぇ

お菓子教室&保育参観

終始笑顔 o((〃∇〃o))

お家でも出来るようにサイコロ買わなくっちゃね-(*`・∀・´)ノ

お菓子教室&保育参観

保育参観が終わってばぁばのお見舞いに県病院へ…
天気も良かったので肩車でお散歩ぉぉ。

まだちょっとこわごわだったけど
見慣れない高さにきょろきょろしてましたぁ。


同じカテゴリー(ゆぅくん)の記事画像
お誕生日Ⅳ
お誕生日Ⅲ
フェニックス自然動物園Ⅱ
母の日&さのぼり
気管支炎&花見
お弁当DAYⅢ
同じカテゴリー(ゆぅくん)の記事
 お誕生日Ⅳ (2013-07-17 17:24)
 お誕生日Ⅲ (2012-07-17 14:16)
 フェニックス自然動物園Ⅱ (2011-05-16 14:06)
 母の日&さのぼり (2011-05-10 14:48)
 気管支炎&花見 (2011-04-08 14:53)
 お弁当DAYⅢ (2011-03-04 13:17)

Posted by ゆぅくんこぅくんママ at 14:37│Comments(2)ゆぅくん
この記事へのコメント
hanaのWAKEのブログからとんできました
WAKE SHOPの後藤です
良かったら 見てください

http://www1.bbiq.jp/charge-sports/
Posted by 510 at 2010年06月09日 17:53
ご連絡ありがとうございます。
ブログ見させていただきますぅ。
Posted by ゆぅくんママ at 2010年06月16日 11:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お菓子教室&保育参観
    コメント(2)